トヨタ車

2016年11月 1日 (火)

ヴィッツの中古車査定

ヴィッツオーナーの友人が、「ヴィッツRSの買取査定」を、予定しております。
彼は査定が初めてであり、そこで、前もって心がけておきたいことを伝えました。

中古車の査定で気をつけたいのは、中古車店オーナーのイメージによって、査定価格が変わるという問題があります。

必要書類一つをとっても、ちゃんと準備しておくと、気分よく済みますし、査定する人の印象はよくなるでしょう。
また、記録簿、取り扱い説明書などについても同じだと思います。

ヴィッツのワンオーナーであることを証明するなどの場合、これらの証明書が必要となりますが、それを説明を受ける前に用意しておけば、印象がよくなることは間違いありませんね。


「関連記事」
 中古車査定の比較サイト
 カローラフィールダーの購入と

2016年8月13日 (土)

カローラフィールダーの購入と下取り査定

140系カローラフィールダーに乗っていて、車検3回目の人は乗り換えを考える時期ですが、最新モデルのカローラフィールダー・ハイブリッドに、関心ある人も多いのではないでしょうか。

このように新車で購入するときに注意しておきたいことは、オプションや諸経費が加算され、その上で値引きをして、総額が算出されます。
この値引き額がとても大切なのです。

値引き時期、地域性、ディーラーの状況等で値引き額が左右されるそうですから、カローラフィールダーを購入するタイミングを見計らう必要があります。
値引き目安としては、大体本体価格の10%程度じゃないかと言われています。

新車のカローラフィールダー・ハイブリッドが219~247万円ですから、20数万円の値引きとの感じです。
もちろん、あくまでも参考程度ですので、注意しましょう。

値引き額は、それと下取りです。
直接車を見てもらって評価して査定してもらうのが一番良いですので、カローラフィールダー140系の下取り査定が、どれほどになるかもポイントです。
できるだけ総支払額が少なくなるように、考えていきたいですね。

その他のカテゴリー