« 2013年2月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年4月15日 (金)

中古車査定の比較サイト

中古車査定をオンラインで行う場合、一つのサイトに行って必要事項を記入する、というのも一つの手ですが、複数のサイトで結果を比較したい場合は、一つ一つサイト巡りしては記入を行うという行為はさすがに面倒くさいですよね。

このような時、おすすめしたいネットのサイトがあります。
それは中古車査定の比較サイトです。
少し前に、デミオDE系の買い替えの時に、 デミオスポルトDE系の査定相場により、価格相場の確認をしました。
その時に、この中古車査定の比較サイトを利用しましたので、次の通り紹介させてもらいます。

中古車査定をオンラインで行う際、検索するとよく比較サイトを目にする事があるでしょう。こういったサイトでは、複数のオンライン査定サイトと連携しており、一つの情報をインプットするだけで、それら複数のサイトでの中古車査定の結果が表示されます。

一度に表示されるので、どのサイトの査定額が一番高いというのも一目瞭然です。
この比較サイトのメリットは、調査時間を短縮できることはもちろんですが、様々なオンライン査定サイトの結果を見る事ができる点です。

またある面では、検索ではなかなか見つけられないようなサイトの結果も表示してくれます。
そういう意味でも非常に効率がいいといえるでしょう。

ガソリン価格と低燃費カー

ガソリン価格は、国内で一律の価格ではなく、一般的な価格は日本が買い付ける原油価格の影響を受けます。
原油価格のアップダウンがそのままガソリン価格に跳ね返っているのです。

ガソリン価格は今は落ち着いていますが、過去からの状況を見ますと、必ずまたもやガソリンの高騰がやってくるでしょう。

ガソリンの高騰といいますと、市場の動向次第となりますから、原則として原油のその日の購入価格がガソリンの価格に反映されます。
これは消費者にはなんの対策もできません。

ハイブリッドカーや低燃費のコンパクトカーとか軽自動車を購入することを検討してはどうでしょうか。

たとえばヴェルファイアがとにかく好きという人であれば、ハイブリッドカーのヴェルファイアに乗り換えるのはいかがでしょう。
燃費も19.4 km/L (JC08モード) まで向上していますよ。

« 2013年2月 | トップページ | 2016年8月 »